リーマンのナンパ日記

中年リーマンが日々ナンパに励む日記です

ストリートミュージシャン

昨日の仕事帰り、某駅で乗り換えようとしたところ、何度か見かけるストリートミュージシャンが。


一昔前のフォークソング調で、ちょっと時代遅れだけど、まっすぐな感じ。


足を止める人は疎ら、、


でも、なぜかまっすぐな声と、素直に歌う姿勢が心にささり、ふと聴きいってしまう



紳助が「笑いの教科書 特別講義」で、


日常には面白いこと、感動することなんてそうそう転がってない、


自分の感性を大切にして、意識して感じること。


頭で理解するのではなく、心で感じて心で記憶しろ。


そこにはウソがない。


と言ってましたが、気にしなければ通りすぎてしまうところを、なぜか気になって足を止める。


やっぱりいい声。


隣で聴いていた女性に声をかける。


♂いい声ですね、、


♀本当に、、、


一声だけで、感情がつながる。


ナンパだと、一方的にあいてのパーソナルスペースに入っていくので心理的ストレスがかかるが、同じ場を共有していると自然に相手と繋がる感じ。


声かけにウソがないというか。




日々の小さな出来事に繊細になる


心で感じる


場の状況を大切にする



なんてことを感じた一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する